>オススメ情報>原因を突き止めることで陰部の臭いや黒ずみを解決

意識してしまう女性のデリケートゾーン

デリケートゾーンの悩みを抱えている人は多くいます。また、同性であっても打ち明けることが難しい問題なため、1人で解決しようとする人も少なくありません。そんな時、間違った対処法を行ってしまうと、さらに事態を悪化させてしまう原因にもなります。自分が抱えている問題をきちんと知って、正しい対策方法を探してみましょう。

デリケートゾーンで起こる悩み

下着姿

気になる臭い

陰部の臭いが気になるという女性は多くいます。しかし、その中で原因が何なのか把握している人は少ないといわれています。陰部の臭いには「不衛生」、「性感染症」、「スソワキガ」といった原因があります。自分に当てはまる原因を知ることで、解決策を考えることができます。

デリケートゾーンの黒ずみ

年齢を重ねていくと気になるのが、肌のシミや黒ずみです。こういった問題はデリケートゾーンにも発生します。主に女性ホルモンの乱れや衣類などでの摩擦でおこる現象ともいわれています。中には体質や肌の色が原因とされる人もいます。

おりものが多い

おりものとは、生理と同じ様に周期があります。この周期の中で排出量が多くなるのが「排卵期」と「黄体期」になります。そのため、おりものが多くなるタイミングと周期を照らし合わせてみるといいかもしれません。また、性感染症や婦人系疾患にかかってしまった際にもおりものの量が増えることがあるので、排卵期などでない場合は病院へ相談してみましょう。

デリケートゾーンのかぶれ

生理中などにナプキンを使用するとどうしてもかぶれてしまうという悩みを抱える人は多くいます。その原因は複数あり、化学物質がアレルゲンになっている、ナプキンと肌が摩擦しているなど様々です。そのため、自分の問題をきちんと理解して、正しいスキンケア方法や合ったナプキン選びをしましょう。

原因を突き止めることで陰部の臭いや黒ずみを解決

お尻

デリケートな場所だからこそ使うものにもこだわる

デリケートゾーンの様々なトラブルを解決するために、クリームやサプリなどを利用する人が増えています。しかし、陰部はとてもデリケートなため、少しでも合わないものを使ってしまうと状態を悪化させてしまいます。そのため、イビサクリームなどのように口コミの評判がいいものや、成分をわかりやすく説明してくれている商品から自分に合ったものを厳選しましょう。