HOME>レポート>なかなか痩せない!困っている人は骨盤のケアをしよう

なかなか痩せない!困っている人は骨盤のケアをしよう

骨盤

無理なく効果が得られます

露出が多い夏になると腰周りや太もも、ふくらはぎの脂肪が目立つようになります。慌ててダイエットをはじめても痩せられる人はごくわずかです。自己流ダイエットでは食事制限に偏りがちです。栄養不足に陥り基礎代謝が低下するので、痩せ難い体質となってしまいます。更にダイエット効果が得られない理由として骨盤の歪みがあります。様々な理由により骨盤の歪みが内臓を圧迫して血流やリンパの流れが滞ります。代謝機能が低下してむくみや肥満に繋がります。様々なダイエット方法がありますが、骨盤ダイエットなら無理なく短期間でスリムなボディを獲得する事が期待できます。骨盤ダイエットのやり方はストレッチが中心となります。内ももや外ももをゆっくり伸ばしていく方法を1日に数分間行います。ストレッチポールを利用するのも効果的です。

女性の体

習慣の見直しが必要です

骨盤の歪みを解消して痩せる為には積極的な生活習慣の見直しも必要です。足を組む癖がある人は歪みが生じやすので、できるだけ組まないように心がけます。どうしても組む場合には、左右を変えながらバランスを保つ事で骨盤への負担を軽減できます。更に姿勢の悪さや歩き方の癖が影響している場合があります。そして骨盤を支える筋力が低下する事で歪みが増している場合もあります。日頃から運動不足の人は注意が必要です。この様なセルフケアをする事で骨盤の歪みを改善させて痩せ効果を得る事ができますが、整体を受ける事でも改善させる事ができます。整体では全身の骨格の歪みも考慮しながら骨盤にアプローチしていきます。定期的に施術を受ける事で痩せ効果だけでなく、健康維持にも役立てる事ができるのがメリットです。